ボッドゲム | ボードゲームメモ

アナログゲームの紹介。ルールメモ。せっかく人に教えてもらったゲームとか忘れがちなので。リンク引用全てご自由に。

魔法のコマ / Turbulent Top | Zauber Kreisel

ぐるぐる廻る独楽と、周りのタイルたち

デザイナー:ハインツ・マイスター(Heinz Meister)

簡単ルール
  • ぐるぐる廻る独楽にセットされた絵と同じタイルを周りから取る。
  • ぐるぐるしてるので色ぐらいしか見えない。早いもの勝ち。
  • 独楽にセットされた絵を得点としてもらう。出たタイルは覚えゲー
初プレイ

これはすごい。アイデア

わっかりやすいのに面白い。

ボードゲーム知らないって人も楽しんでた。

これはもう一家に一台、魔法のコマ。

ちなみにその初心者含めた2人組の人たちがやたら強く圧敗した。

2人の決戦ラウンド。

見てるだけでも盛り上がるわ。

 

bodoge.hoobby.net