ボッドゲム | ボードゲームメモ

アナログゲームの紹介。ルールメモ。せっかく人に教えてもらったゲームとか忘れがちなので。リンク引用全てご自由に。

イリュージョン / Illusion

カラフルな戦いの跡

デザイナー:ヴォルフガング・ヴァルシュ(Wolfgang Warsch)

ルール

  • 赤青黄緑の4色のカラフルなカードの、それぞれの色の使われてる割合当てゲーム。
  • まずラウンド初めにランダムに指定色が決められ。
  • 以降ひとりずつカードを色の割合順に並べる。
  • 前の人がミスったなと思ったらダウト。成功失敗でどっちかに一点。
  • 割合には白も含める。

初プレイ

わかりやすいゲーム!

でも全然わからない!

グネグネした図形たちは割合を必死に

導こうとするプレイヤーをあざ笑うかのようにグネグネしている。

変な世界に迷い込んだ気分になってくるゲームだ。

が、分からなくてもハッタリのゲームでもあるのだ。

さっぱりでも自信満々にカードを置けば

きっと信じてくれるはずだ。

 

くれなかったがね!

最下位だったのだ!

視覚系はとくに苦手。だけど不思議な感覚は面白かった。

 

 

 

bodoge.hoobby.net