ボッドゲム | ボードゲームメモ

アナログゲームの紹介。ルールメモ。せっかく人に教えてもらったゲームとか忘れがちなので。リンク引用全てご自由に。

ハリガリリング / Halli Galli Ring (リング・ディング / RinglDing)

カラフル指輪争奪戦ゲームリングディング

デザイナー:ハイム・シャフィール(Haim Shafir)
簡単ルール
  • カラフルな布の指輪を、カード指定通りに指にはめる。
  • 最初にはめた人が得点。最初に決めた得点数とったら勝者。
初プレイ感想

ルール説明が3秒で終わる(急げば)。

子供にも分かりやすい。

なんだったら言葉すらいらない。

国境の壁すら超越してる。

ファミリーフレンドリーでワールドワイドでエクスターナルなゲームである。

 

そんな簡単なゲームなのに

大人も熱中する。

タイムを削るために、ハメてる指を見てる暇なんてないんだけど

指の感覚だけだと結構間違ったりする。

チンって押したらあー違う。

良くあるのだ。

 

4人プレイだったが早い人が1人いて

圧倒的速さを見せられた。

悔しい。練習しておこうかしら。

記憶要素の入った上級ルールもあり、熱い戦いも楽しめるパーティゲーム

bodoge.hoobby.net