ボッドゲム | ボードゲームメモ

アナログゲームの紹介。ルールメモ。せっかく人に教えてもらったゲームとか忘れがちなので。リンク引用全てご自由に。

ムーチョ de チョーショ / Mucho de Chosho

f:id:bdgm:20190628054937j:plain

デザイナー:つかぽん(TUKAPON)

どんなゲーム?
  • 自己紹介カードを並べる
  • その中に嘘をひとつ以上混ぜ、いくつ嘘があるか宣言。
  • みんな順番に一つのカードについての質問。嘘カードでは嘘OK。
  • せーので嘘見破られると得点なし。当てた人は得点。 
初プレイ

自己紹介系ゲーム。

このゲームの良い所は自己紹介を自分で並べられること。

カードを選べるので、詳しくないお題が続いたりしないし、

こう思われてそうだから、これ混ぜたら驚くんじゃないか

って考えながらカード選ぶのも楽しい。

それで実際に驚いて貰えると嬉しい。

 

ボドゲカフェ巡りをしてるというお二人に混ぜてもらった。

勝ち負けとか覚えてないけどいいゲーム。

知り合い同士のお二人でも、「え?」ってなってるのが面白かった。

 

bodoge.hoobby.net