ボッドゲム | ボードゲームメモ

アナログゲームの紹介。ルールメモ。せっかく人に教えてもらったゲームとか忘れがちなので。リンク引用全てご自由に。

フラワーズ・フォー・バルコニー / Flowers for Balcony

f:id:bdgm:20190627023944j:plain

デザイナー:jun1s

 ルールまとめ

  • 各自秘密の色の花を持って、その色の花を伸ばしてバルコニーいっぱいにするのが目的。
  • 誰もいないバルコニーのある高さまで到達すると、バルコニーを占領。
  • じゃらーって出した中から2つ選んで花を伸ばす。
  • 6つ以上出すとバースト。
  • 透明の花は高いとこだけ残して瓶に戻すトリガー。

初プレイ

綺麗なゲームね、と言ったらプレイさせてくれた。

秘密の色を隠しすぎても全然伸ばせず負けるし

明らかにしすぎてもしぼられる。

じゃあ自分で伸ばすよとじゃらーってしても

狙った花出すのも意外と難しくてランダム要素強い。

騙し合いとランダム性のバランスが良い感じ。

キラキラしたガラスの花じゃらーってしてるの楽しい。

 

bodoge.hoobby.net