ボッドゲム | ボードゲームメモ

アナログゲームの紹介。ルールメモ。せっかく人に教えてもらったゲームとか忘れがちなので。リンク引用全てご自由に。

2019-06-27から1日間の記事一覧

スカルキング / Skul King

デザイナー:ブレント・ベック(Brent Beck) 簡易ルール 自分の勝ち数を予想=ビットしてからのトリックテイキング。 一番得点入る特殊な「0勝予想」は、失敗のマイナスも多く手に汗握る緊迫感。 切札スートが黒に固定。 人物の書かれてるスペシャルカードは…

スリーマジック / Three Magic

「カラハンタ」にテストプレイ用として寄贈されていたのをプレイさせてもらった作品。 作者:塚原 慧(Kei Tsukahara) 山札から引いたり、人の捨て札で3枚1セット×3の役を作って上がりを目指すゲーム。 3人麻雀に似てるなと思いながらルールを読むと、初期…

カドまるスリーブ ~全てのボードゲーマーに必須のスリーブ~

制作:© R LINE 千葉県茂原のボドゲカフェカラハンタで試供品として置かれていたのを使わせてもらった。 カドまるスリーブとは。 普通のスリーブは四隅が直角になっている。 対してほとんどのゲーム用カードは 四隅が丸く加工されている。 このズレにより、…